

ネットって怖い.

今日,某超有名うp主の騒動の経緯についてwikiなど見つつ知ったわけですが.

ネットって怖いですねー.迂闊に悪いこと出来ないです.(自分はしてないですがw)
動画もめちゃくちゃ荒れてるわけですが,その批判コメントの多くは何だか嫉妬みたいな感情が混じっているように思います.

これもインターネットのダークサイドなのかなーって思いました.
まあ半分以上は自業自得だとは思いますがね..

クリエイティブ

大分作曲したなーと思ってたら,実は発表したものではまだ1曲しか作曲してなかった件.
(約束は編曲ですからね・・・)

作曲はどうも苦手です.どうしても誰かの作品に似てる気がしてきて,(別に気にしなければいいのかもしれないですが,)それを避けようとすると作品がぶち壊しになる感じです.

悪い傾向.

まずは編曲をたくさんして,クリエイティブな感性を身につけていったほうがいいんですかねぇ・・・
僕は作曲は理論をしっかり習っていないので,それが(作曲が苦手な)原因なのかもしれません.

先日就職先が決まりまして,その就職先では作曲の講座とかやってるらしいので,それにはぜひ参加しようかなあと,気が早いですが思っています.


以下コメント返し↓↓

続きを読む

ブログ宣伝してみた

動画にこのブログのURLを貼りまくってみました.
アクセス増えるかなーwkwk.



新作↓


データ自体は前に作ったもので,全てそのときの使いまわしです.アイデアだけですね.

次作についてですが,アイデアだけは色々とあるんですが手は付けられていません.
誰かと軽く合作とかもしてみたいですねえ.パートナー募集中ですw
条件は軽い気持ちでやってくれる方.
マリオシーケンサでも音MADでもいいよ!

不思議。

以前つくった修造×マリオ64スライダーステージの音MADですが,今日いきなり毎時に載ってました.
理由がわかりませんww どこかで晒されたのかな.



今日気づいたこと.
これまで録音ってカハマルカの瞳でやってたんですが,なんか音程下がるなーって思ってて悩んでたんですが,Audacityで録音するときれいに録れることがわかりました.

録音ツールなんて,余程じゃないと変わらないだろーなんて思ってましたが全然違うんですねw
もうほんっっとにビックリした!

分析「は か た の し お」

「は」(D)
使いやすい

「か」(D)
最も使いやすい

「た」(D)
発音する直前の音も拾わないと「た」って聞こえない

「の」(E)
nで区切るのが難しい

「し」(B)
一番使いにくい
音程はBだが若干不正確
サ行は基本的にサンプリングしにくい

「お」(G)
使いやすい
ただ速度を落とすと何言ってるかわかんない
(これは母音のみの50音全体に言えること)
カウンター
プロフィール

phenix

Author:phenix
ニコニコ動画で、マリオシーケンサとか、音MADとか、DTMとか、VOCALOIDの動画を上げてます。

もっと詳細が知りたい方用

SINCE 14, December, 2008.

Twitter
Follow/Removeお気軽に。

follow phen1x at http://twitter.com
Lastfm
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
