スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JazzとSwingの関連性

前に上げた「ファミマ入店音のJazzアレンジ」なんですが、「Jazzyではないな」というようなコメントが結構多くありますねぇ。

個人的には、ビッグバンド風のアレンジをして、まあJazzの一つだろうと思ってタイトルにJazzと入れたんですが、正確にはよく分かってなかったので、ちょっと調べてみました。

Wikipediaによると、ビッグバンドはスウィング・ジャズというジャンルだそうで、一応予想通りJazzの一種であって、「ビッグバンド」というのは"形態"であることが分かりました。

そういうわけで、「ビッグバンドはJazzの一つだろう」という勝手な思い込みは"だいたいあってる"という感じだったのですが、「Jazzy」という表現がまずかったのではと思い、こちらについても調べてみたんですが、よく分かりませんでした。

まとめると、まあ僕自身、すごく間違ったことは書いてなかったんですが、イメージとしてJazzyというともっとしっとり、という感じなのかなとも思うので、そのギャップがまずかったのかなあなんて思いますね。

・・・今更修正するほどでもないかな、ということで、今回は放置ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

phenix

Author:phenix
ニコニコ動画で、マリオシーケンサとか、音MADとか、DTMとか、VOCALOIDの動画を上げてます。

もっと詳細が知りたい方用

SINCE 14, December, 2008.

Twitter
Follow/Removeお気軽に。

follow phen1x at http://twitter.com
Lastfm
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。